テレワークをより快適にしてくれる5つのグッズ

コロナウィルスによりテレワーク化が進み、今後も在宅勤務をする機会も増えると予想されます。今回は、そんな在宅勤務を快適にして生産性も向上してくれるアイテムをご紹介していきたいと思います。

自宅内の雑音をカットしてくれる「デジタル耳栓」

自宅だと自宅内外の音で集中出来ないという人もいるのではないでしょうか?そんな方におすすめなのがキングジムの「デジタル耳栓」です。これを着用すると雑音だけを低減してくれ仕事に集中する環境を作ることができます。

引用元:https://www.kingjim.co.jp/sp/mm3000/

キングジム「デジタル耳栓」

長時間のパソコン操作から目を守る「ブルーライトカットメガネ」

パソコンの画面を見続けていると目が疲れ、肩こりや腰痛にもつながると言われています。これはパソコンのブルーライトが原因だと言われていますが、これを軽減するのに役立つのがブルーライトカットメガネです。

JINS「JINS SCRENN」

さっとメモが取れる「電子メモパッド」

ちょっとしたメモを取る際に利用できるのがこのキングジムの「ブギーボード BB-12」です。オンライン会議中のメモやアイデアを思いついた時などにサッとメモを取ることができます。

引用元:https://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/bb12.html

キングジム「BB-12 ブギーボード」

デスク用テントで自宅内に即席個室を「プライバシーテント」

自宅に自分の部屋がない方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのがBauhutteの「デスク用テント」です。このテントはデスクト椅子をすっぽりを覆い隠してくれるもので、周りの視界を遮ってくるので仕事に集中できる環境を作ることができます。

引用元:https://www.amazon.co.jp/Bauhutte-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E7%94%A8%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%A8-%E5%B9%85130cm-BBT1-130-BK/dp/B07TJ9PRX6

Bauhutte「ぼっちテント」

自宅以外でのテレワークに必須「覗き見防止フィルム」

テレワークにおいて企業が懸念するのが情報漏洩。たまには自宅以外の近所のカフェやコワーキングスペースで仕事をしたいと思うこともあると思います。そんな時は覗き見防止フィルムを利用するといいでしょう。

引用元:https://www.elecom.co.jp/products/EF-PFS116W.html

エルコム「のぞき見防止フィルター」

テレワークが普通になる未来に向けて快適な環境を

コロナが落ち着いた後もテレワークが一般的になることは十分に考えられます。今回ご紹介したようなアイテムを取り揃えて、今のうちから自分ならではテレワーク環境の整備をしてみてください。

ワークプロセスマネジメントプラットフォーム
Tocaro(トカロ)

仕事のあらゆる行動を定量化し、成果につながるプロセスを見える化します。結果、意思決定の柔軟性を高め、チームの生産性を高めることが可能です。さっそくワークプロセスマネジメントプラットフォームのTocaroを使ってみましょう。